So-net無料ブログ作成
検索選択

カブ、一億台まじか [日記・雑感]

カブの販売台数が一億台まぢからしいですね
こりゃすごい

自分もカブ好きなのでうれしいニュースです
とことこ走り、燃費もいい
手を加えれば積載量も稼げる

のんびり移動した人からすると
楽しいバイク

しかし、最近郵政カブから電動バイクへの
移行も決まったようですし、カブが減るのかな
ちょっと心配です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクがパンクした、、、とほほ [日記・雑感]

バイクがパンクした、、、とほほ

通勤中に寄り道して、再出発したところ
なんか変

空気が抜ける
後輪のタイヤがふにゃふにゃ

で、あわてて止めて確認すると
あらら、空気が抜けてテル

修理費用いくらかな



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インパルス堤下、、睡眠薬で逮捕 [日記・雑感]

あらあら
不注意でしたね

銭湯にいって、薬を飲んで
車で帰る途中で薬が効きすぎて意識なし

なかなかないですね
想像もつかないでしょうね、これ

芸能人だからニュースになっているし
なんだかかわいそうですね

まぁ、大きな事故にならなくてよかったです

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒飲みすぎだな [日記・雑感]

お酒飲みすぎかな

前の職場の時は、同じ量を飲んでいると
夜中胃が痛くて、嘔吐しかける、、
逆流性胃炎だ、、、
とわかっていました

しかし、今の職場にきてからは
快調で同じ量を飲んでも問題なかったんですが
最近、たまに目が覚めるように

なんでだろう
まぁ、前ほどじゃないけどね

飲む量を控えなさいということかな

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加計関係、、、メールについて再捜査 [日記・雑感]

文科省、ようやく動きましたね
メールの再調査

しかし、国会答弁とか聞いていても
文科省の答弁はひどいですね

よっぽど安倍内閣から止められて
いるのでしょうね

メールを再調査して
なかったよ、、、、という気がしますけどね

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅酒を仕込む、、、 [日記・雑感]

先日購入してきた梅と氷砂糖とお酒と瓶

まだ仕込んでいなかったので
仕込み作業を行いました

瓶をよくあらって乾燥
その間に梅を水洗いして、ヘタをとり
同じく拭いて乾燥

そして、いよいよ
氷砂糖と梅を交互にいれて
最後にお酒

はい
完了

さて、完成は3か月後
今から楽しみです

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローガン、最後の作品 [日記・雑感]

エックスメンの最後の作品?
ローガンを見てきました。

エックスメンシリーズは、いろいろな広がりが
あって面白いのですが、原作は見たことがありません

で、見た感想としては、、、、
チャールズの扱いがひどすぎる、、、(´;ω;`)

ローガンの落ちは、まぁわかりますが

映画の終わり方考えると
今後に続きそうな感じですが
はい

まぁ、おもしろかったですけどね
ふぅ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡、親子3人死亡事件について [日記・雑感]

父親が警察官で、みつかったすぐは自殺かも
との報道、、、が、一転他殺へ

そして、父親が逮捕へ

このニュース、表に出てきてすぐから
違和感ありましよね

けど、確証がないから
みんな内心、そうなんじゃないかと思いながら
ニュースを見ていた気がします

はい

何が原因かわかりませんが
悲しい事件ですね

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅酒作りにチャレンジ [日記・雑感]

実家で作っていたのを思い出し
職場で今が時期だよっときいて
ついつい材料を買いに行きました

ネットで調べてみると
基本は、1キロの梅、500グラム~1キロの氷砂糖
1.8リットルのお酒です。

瓶を煮沸消毒し、
梅のヘタをとってあらって乾燥

その後、梅、氷砂糖を交互に入れて
最後にお酒をいれて完成

砂糖の量で甘さは調整できるようですし
梅に事前に穴をあけると、水分を含んで
大きく膨らむそうな

ん~
楽しみです
あ、これから仕込むんですけどね

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドンで3度目のテロ [日記・雑感]

またテロですが
イギリス大変ですね

イスラム国との闘いはエンドレス
そんな感じです

数の暴力でつぶすしかない
そんな感じがします

主義主張のために、関係のない一般市民
を傷つけるやから、、、、
防ぎようがないですよね

はい
残念です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感