So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

石原プロ、解散? [日記・雑感]

石原プロが解散?

雑誌で取り上げられてますね
それで立ち上げからかかわった人と
渡さんがもめたみたいです

はい

もめたことよりも
石原プロ解散のほうが気になる

まぁ、たしかに低迷しているしね
はい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランニングしているのに太る(´;ω;`) [日記・雑感]

4月から2,3日に一度、ランニングをしています
まぁ、スローランニングというやつかね

一回3キロくらいなんですが
月半ばで1.5キロ落ちましたが

なぜかそのあと、体重が戻る

なぜ(´;ω;`)
筋トレも開始していましたが
そんなに筋肉つくわけないし

なぜだ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地方創生大臣の発言 [日記・雑感]

学芸員ががんって・・・・・・
おいおいおいおい

今までの学芸員の人たちありかた
全否定かい!!

たしかに人によって企画力が問われるので
なかなかうまくいかない人もいるでしょう

そんな課題があるなら
前向きな対策をとればいいのに

制度を作った国側の人間がする
発言じゃないですよね

最近、大臣の質、落ちまくりですね
はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛が・・・ [日記・雑感]

またまた坐骨神経痛のようです
仕事をしていたら、なぜか痛みが
重いものをもったわけではないのにね

で、すでに一週間くらいかな
はい

事務所で座る椅子にクッションをおいたり
運動してみたりしていますが



はよ治したい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

500円貯金箱・・・・・開封 [日記・雑感]

500円貯金箱を開封しました
いつからためていたのか・・・・と
思い起こすと・・・10年くらい前かな

貯金箱を購入したときには
おつりで500円ができたら貯金という
マイルールのもとにやっていましたが

これって結構きついことに気づき
ペースダウン
お財布の中身が以外に飛んでいくのです

で、ある程度たまった時点で
ほとんどいれなくなったのですが

最近の引っ越しで貯金箱をみつけ
開封してみました

結果、55500円!!!!!
結構いれていたんだな・・・

はい
びっくりです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女児、遺棄の事件 [日記・雑感]

地元の名士で見守り活動のトップが
犯人なんて・・・・・まさかまさかですね

保護者は、見守り活動をする人を信じるし
子どもも顔なじみであれば、警戒なんてしない

どうやって身を守れっていうのか
何を信じればいいのにか

難しいですね
はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本地震から1年か [日記・雑感]

一年たちましたね

実家なもので、地震が起きた当初は心配でした
幸い実家の被害は小さく
壁にひびが入ったり、瓦がずれて雨漏りしたり
した程度なので、実家に帰ったときに
親と修復作業を行いました

が、まだまだ避難している人はいるし
住居の二重ローンになっている人もいる

自然災害だから・・・・と
わかっていてもやるせないですね

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝鮮関係、きな臭いな [日記・雑感]

アメリカと北朝鮮とのチキンレース
両方、振り上げた腕を下せなくなっている
これは怖いな

戦争になれば、真っ先に被害を受けるのは
韓国と日本でしょう

落としどころをロシアや中国が作る気が
しないしね

日本がバカをみて、日本の顔をたてて
中止とかにならなければいいけどね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰が痛い [日記・雑感]

またやっちまった
ぎっくり腰ではないのですが
右太もも、右腰から足先に向けて違和感

なので胡坐をかいていて立ち上がるとか、
上半身を後ろにひねる動作ができない

一度立ち上がると違和感がのこりますが
歩けるんですけどね

某メーカーの腰のサポーターを着用
けど、右足に違和感
なんなんだろうな

はい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居での暮らし⑥ [日記・雑感]

さて、いよいよ段ボールも捨てて
いろいろ部屋の中も落ち着き始めました

ゴミ捨てるところも確認
いまだに捨てるタイミングや分別大丈夫か
ドキドキですが

組み忘れていた3段ボックスをくみ上げ
本を片づけたり、10年ものの中古パソコンの接続
設定したりと、最終段階です

あとは冬になって
収納を見直す時期が来れば
落ち着くのでしょうね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ