So-net無料ブログ作成
オンラインゲーム ブログトップ

ついに・・・オンラインゲームに挑戦! [オンラインゲーム]

今日は午前中お仕事をしてから午後はお休み!
ということで秋葉についつい行ってしまいました。
そこで、前々から悩んでいたのですがオンラインゲームに興味があり、やってみるか検討していましたがついに購入してしまいました。
やっぱりやるまえにいろいろ調べていたんですが、オンラインゲームといってもいろいろあるようで、最初の登録には金がかからず月額固定金額が高いものとか、逆に登録が高く月額の料金がやすいとか、またゲームの世界観やバランスの問題、参加している人の国ごとにサーバーがわかれているかいないか、などなどいろいろあるようです。
もともと、RPG好きな自分としては、好きなゲームがでると購入してあきるまでやる・・そしたら他のゲームを買ってやる・・、またなんとなくいぜんクリアしたゲームがしたくなったらやる・・・という感じだったので終わりのない広がりのあるゲームに惹かれていました。
 しかし、なにがネックかというと仕事の関係でぜんぜん家にいる時間がいままでなかったこと!そう、オンラインゲームは一度やりだすと一人でやっているうちはいいんですが、パーティーを組むと拘束時間が長く3~5時間かかります。そうすると仕事明けに家に帰ってすこしやろうか?という感覚ではなくなります。が、ここ最近?去年は以前の職場に比べると時間の余裕があるのでついついチャレンジしてしまいました。(まあ、これからの仕事がい忙しいかはわかりませんが・・。)
 今後、やる時間がとれるのかは不明ですが、とりあえず今は楽しんでます。操作方法はわからずにもだえてますが・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
オンラインゲーム ブログトップ