So-net無料ブログ作成

職場の人、ご家族がなくなる [日記・雑感]

なんでも交通事故だとか
はい

年齢が近い分
自分も悲しくなります

はい
結構きつい

そこで慌てて香典袋を職場にあるやつで
対応しましたが

手書きはきついな・・・・
はい

字、きたないし
社会性疑われるわ

はい

ふぅ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨年は何をしていたのかな [日記・雑感]

昨年は何をしていたか・・・・
ああ、仕事でマラソン大会の準備をしていたな

プライベートでは、バイクを探してましたね
125ccのね

ようやく購入の流れができて
うきうきだったころかな

はい

今年は、またいろいろ動きそうです

はい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOがアップデートね [日記・雑感]

キャラが追加されましたね
おかげさまでコイキングやコダックばかり
の地獄から解放されました

まぁ
いろんなのがでることで
飽きがなかなかこなくなりましたね

はい

クリアできないのは
かわらないけどね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパロボの最新作を購入 [日記・雑感]

最近、ディスガイア5を惰性で続けていましたが
ようやくほしいソフトが出たので購入

それは!

スーパーロボット大戦

まぁ、これもある意味惰性かな
しかし、ネックは最近のアニメがわからないのと
古いアニメが入りすぎて、だんだんようわからん
作品になりつつある気がすること

はい

そろそろシステムやなんや
練り直したがいいんちゃうんかな
と思いますが、まぁクリアするまで
楽しみます

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かくなってきたなぁ [日記・雑感]

先日、春一番が吹きましたよね

それからか、急に暖かくなってきています
朝の気温がマイナスにいかない

雪じゃなくて雨が降る

夕方帰り際に明るい

はい

季節の変わり目ですよね

冬も好きですけど
暖かくなるとほっとしますね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

振替休日の落とし穴 [日記・雑感]

最近、働き方改革が叫ばれていますが
一つ落とし穴があります、ニュースにも出てましたが

それは

振替休日

です

土日、祝日に出勤すると
振休になりますが
平日に忙しい人は、とれるものではありません

それを総務は管理していない
責任を取らないのです

今現在、公務員をしていますが
まさにその状態

課の長も総務が管理することだからと
しらんぷり

ふぅ

残念です

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋が決まりましたよ [日記・雑感]

新天地にかようこと3,4日
毎日午前3件、午後3件程度見て回りました
辛抱強くお付き合いしてくれたお店の人に
感謝ですね

で、どうにか満足できる場所を見つけました
まぁ、あとは生活してみないと便利さも不便さも
わからないので、まぁ、ね。

はい

あとは3月末までに引っ越しを完了させないとね

ふぅ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正男氏、暗殺 [日記・雑感]

えらいニュースになっていますね
北朝鮮かぁ

やな国です
兄弟で暗殺指令なんてね

犯人は捕まっているのに
原因が明確ではないのが気になりますが
遺体はマレーシアわたしてないようですし

どうしたもんかですね
はい

いつまでも渡さないのであれば
影武者説もあるかもね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

室内用の地デジアンテナ・・・・ [日記・雑感]

ん~

室内アンテナ使用したことがないんだよね
どうかな

アナログ時代に使ったことがあるけど
感度悪いイメージしかないしね

現在住んでいるところでは
ダメなのはわかっていますけどね

はい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地域おこし協力隊の募集・・・ [日記・雑感]

自治体によっては苦しんでいるようですね
はい

募集しても応募がない
そりゃそうか

具体性のない募集に、みんなひっかからなく
なってきますしね

経験者たちが、情報発信しているので
現状がわかりやすくなっています

さあ、どうなるかな

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感